2015年08月05日

ギリースーツ2種買ってみました!

お久しぶりです。生きてます(笑)
民兵装備を四年間ずっと続けていて、いいかげん飽きた違う装備をやってみたくなりまして、
ギリースーツ装備をやることにしました!

民兵装備は軽装で夏でも涼しくてのいいこと尽くめでしたが、
白の服と帽子ですぐ見つかってしまうので..。

今回購入したのは↓
ギリースーツ2種買ってみました!

と、

ギリースーツ2種買ってみました!

こいつです。

上のmossy oak風のギリーはAmazonで4000ほどで購入。
下のモジャモジャのモリゾーギリーもAmazonにて3500で購入しました。
(まだギリーについて全く知らないので入門として、安くて用途の違う物2種類を買ってみました)

着てみた感想。。

mossy oak風のギリー
・メッシュ生地なのでそこまで着てても暑苦しく感じません。ただ薄い生地なのですぐ破けたり、伏せたときに怪我をしそうです。
・毛糸がたくさんついているギリーと違い動きやすいです。
・フード一体型で上衣もジッパー付きなので着脱しやすい。視界良好。

モジャモジャギリー
・暑いです。。。中身はメッシュなので風が吹いたら涼しいですが気休めにしかなりません。
・動きにくいです。走って移動するのは暑さもあってきついと思います。
・ボタン付きなので着脱しやすいです。顔もメッシュなので視界悪いです。


まとめ

もじゃもじゃの方は安物買いの銭失いをしてしまった気がします。
ただそれに見合うだけの偽装効果を発揮してくれたらと思いました。
8月9日に北海道の砦フィールドに行く予定なので、実際に運用してみたいと思います。

ギリースーツ2種買ってみました!




でわでわ。








Posted by ナベ  at 16:22 │Comments(2)ギリー

この記事へのコメント
通りすがり失礼します。
二つ目のギリー持ってますが夏場はガチ地獄ですwww
でも自然に溶け込んで見つかりにくいですよ
Posted by SAT軍曹SAT軍曹 at 2015年08月06日 23:41
貴重な情報ありがとうございます!
今年の猛暑で着たら死んでしまうかもしれませんね(笑)
Posted by ナベナベ at 2015年08月06日 23:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。