2014年04月20日

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

突然ですが、
函館サバゲーパーティーに参加する事
になりました(^^ゞ

今までのなんちゃってな民兵装備ではなくて、「ガチな民兵装備」で行ってみようと思います(*^^*)

今回の記事も、
函館サバゲに向けた準備の1つです。

本題に入ります。

前回のRPG7の記事でも書いたとおり、

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

よくあるスタンダードな弾頭の形では
付けたまま発射出来ないので、

この画像のTBG−7V型を真似て
自作してみようと思います!

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

ホームセンターで購入してきました。
塩ビ菅を連結するパーツのようです。

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

リューターに丸のこビットを付けて
画像を参考に切断したあと、
表面をヤスリで整えて接着しました。

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

これで形は完成です!(仮)
リューターを買ってからは色んな作業が
楽に出来る様になりました。


(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

このままだと非常にカッコ悪いので
今後微調整して本物の画像に近づけていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ



小ネタ。


同時並行でRPG7の調整をやっていました。

流石23000円といいたくなるほど
問題点だらけのRPGですが、

いつまでも放置してるわけにはいかないので
1個ずつ問題点を潰していきました。

その1
モスカートが菅に入らない

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

私が持っているモスカートでproarms製(黒)
は入るのですが、
SHS製(赤)が入りません

と言うことで、

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

管の内部を荒削りしたあと、
コンパウンドとピカールでつるっつる
にしてみました。

それでもまだ入りづらいので、

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

モスカのケツをゴリゴリ削りました。
これで入るようになりました(^^)

その2
フロントサイトが真っ直ぐにならない

この問題はほかのミリブロの方の
対処方法を読んだことがあるので、
簡単に行う事が出来ました。


(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

リーフスプリングをこの形に曲げるだけです!

(RPG7)弾頭付けたままモスカを発射する計画(その①)

これだけでサイトを垂直に立てれます。

その3←new

またやっちゃいました..

管を削るときに力任せにやっていたせいか、
組み立てたときにフロントサイトと
リアサイトが180°ずれてしまいました。

後々Oリングでも買って直そうと思います(涙)

今はそこら辺にあったゴム板を挟んで
対処しています。

今日もキッズに行ってきます。

ではでは。


同じカテゴリー(rpg7)の記事画像
NB RPG7 ついに到着!
同じカテゴリー(rpg7)の記事
 NB RPG7 ついに到着! (2014-02-15 02:01)

Posted by ナベ  at 10:09 │Comments(0)rpg7

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。